【各種診断メニューについてのお知らせ】

更新が滞りがちなブログではありましたが、たくさんの方に訪れて頂き感謝しております。
この度、*いろのたね* は、しばらく休業させていただくこととなりました。
再開時期については、現在見込みが立っておりませんので、
お申込み・お問い合わせはご遠慮頂きますようお願い致します。
業務再開が決まりましたら、改めてブログでもご連絡させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

2014年09月16日

首の長さも関係してるよ♪

ご覧いただきましてありがとうございます☆
鹿児島から、パーソナルカラー カラーセラピー 骨格診断 
似合う色と似合うファッションの話題をお届けしている*いろのたね*です♪






さて、今回の検証は
首の長さとネックラインの関係について


首の長さや太さは
骨格タイプによって特徴があります
実際には、首を長くすることは無理ですが
例えば、ウェーブやナチュラルタイプの方だと
ストレートタイプより首が長い人が多いんです
でも、だからこそ首元を開け過ぎると
ちょっと間延びしたような
首元が寂しい雰囲気になりかねません

そういう人は
逆にボタンを閉めた方が良かったり
アクセサリーを加えたり
着るものの素材を変えたり
少し工夫が必要となります




前回の検証で、まあまあだった
ボタン一つ外したスタイル
ちょいと画像を加工して
首をちょっとだけ長くしてみたのが右
首の長さ以外、一切変えてません


首の長さも関係してるよ♪


ほんのちょっとの長さの違いで
首のつまり感が無くなり
OKスタイルになります


そして、前回最も似合っていた
ボタン2つ外したスタイルと比べても
どうでしょう


首の長さも関係してるよ♪


一見、左右の画像の違いが
良くわからないくらいではありませんか?
それって、どちらもイイということでしょ('-^*)





首の長さ太さ
デコルテの厚さや質感
肩幅などなど
同じストレートタイプといっても
もちろん個人差があるので
台襟の高さやカラーの形状など
その個人差に合わせて
変える工夫も必要です



診断後のステップアップレッスンでは
コンサルティング後に
新たに出てきた疑問の解消や
更に掘り下げた内容をお伝えしています
ブログでは出さない
(体を張りすぎて出せない!?)
レアなお見本もご用意しています(*´pq`*)





さて次回は
ネックラインと髪の長さの関係について♪



同じカテゴリー(コラム♪)の記事画像
シャツワンピ コーディネート♪
シャツワンピ 着こなしのコツ♪
骨格診断ストレートタイプの方へのお薦め!
骨格診断で見る、ドラマ「人は見た目が100パーセント」♪
骨格タイプ別 似合うシャツ 番外編♪
同じカテゴリー(コラム♪)の記事
 シャツワンピ コーディネート♪ (2017-08-28 20:48)
 シャツワンピ 着こなしのコツ♪ (2017-08-11 21:25)
 骨格診断ストレートタイプの方へのお薦め! (2017-08-03 20:18)
 骨格診断で見る、ドラマ「人は見た目が100パーセント」♪ (2017-05-09 21:48)
 骨格タイプ別 似合うシャツ 番外編♪ (2016-08-10 22:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首の長さも関係してるよ♪
    コメント(0)