【各種診断メニューについてのお知らせ】

更新が滞りがちなブログではありましたが、たくさんの方に訪れて頂き感謝しております。
この度、*いろのたね* は、しばらく休業させていただくこととなりました。
再開時期については、現在見込みが立っておりませんので、
お申込み・お問い合わせはご遠慮頂きますようお願い致します。
業務再開が決まりましたら、改めてブログでもご連絡させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

2014年09月15日

ネックライン♪

ご覧いただきましてありがとうございます☆
鹿児島から、パーソナルカラー カラーセラピー 骨格診断 
似合う色と似合うファッションの話題をお届けしている*いろのたね*です♪






ネックライン♪


さて、大変お待たせしました
今回はネックラインです

前回に引き続き
モデルはワタシ、シャツで検証
前回以上に体を張っておりますよ!!!
違いが分かりやすいので
今回は、恥ずかしながら顔出しです(´・ω・`;)


まずは、画像をご覧くださいね
有らん限りのボタンを
全部閉めてみた左上から
ボタンを二つ外した
右下の画像まで

下の文章を読む前に
まずは、どれが似合っているか
考えてみてねぇ~


ネックライン♪



ボタン全部止めると
かなりクラシカルで昭和の香りー
シャツに着られているようですね
決してシャツの首周りのサイズが
小さい訳ではないのに。。
どう見ても、似合わないなー(泣)


画像右上
ホタンを一つ外しました
ちょっと息ができるようになりました(笑)
が、やはりまだ窮屈感はありますね
これくらいが、ちょうど良い
タイプの方もいらしゃいますが
お手本通りのストレート体型の私の場合
もうひとつ垢ぬけません


画像左下
ボタンを二つ外しました
が、
前回の袖と同様
シワシワです
ただ胸元を開ければいいというものでもない
ということが分かりますね
シワシワに開けるより
Vラインは狭くても
ボタン一つで綺麗に開ける方が
断然私には似合います

画像で横に並んでいるので
よく分かりますね



NG と OK を横に並べてみます


ネックライン♪


やっぱり襟元を綺麗に
ボタン2つ開けた右の方が
断然スタイルアップ♪
ちなみに、若干の表情の違いはあれど
顔の横幅は限りなく同じです
右側、顔がスッキリ小顔に見えませんか?
これだけの着痩せ効果があります!



ストレートの方が得意な
きれい目スタイル
襟を立てる
美しいVラインを作る
シンプルでありながら
上質な雰囲気を出すのには
パリッとした生地のハリ感が必要なのです





さて、この検証
ちょっと面白くなってきましたので
更に次回へ続きます( *´pq`)



同じカテゴリー(コラム♪)の記事画像
シャツワンピ コーディネート♪
シャツワンピ 着こなしのコツ♪
骨格診断ストレートタイプの方へのお薦め!
骨格診断で見る、ドラマ「人は見た目が100パーセント」♪
骨格タイプ別 似合うシャツ 番外編♪
同じカテゴリー(コラム♪)の記事
 シャツワンピ コーディネート♪ (2017-08-28 20:48)
 シャツワンピ 着こなしのコツ♪ (2017-08-11 21:25)
 骨格診断ストレートタイプの方へのお薦め! (2017-08-03 20:18)
 骨格診断で見る、ドラマ「人は見た目が100パーセント」♪ (2017-05-09 21:48)
 骨格タイプ別 似合うシャツ 番外編♪ (2016-08-10 22:06)

この記事へのコメント
パチ子嬢

面白いなぁ~~この体を張った実験!!
素晴らしい!!
同じモデルなのに、体型や顔までもが、
衿型の違いだけで全然違う印象になるんだね。

ストレートさんは、
シャツもシワなしシャッキリ、
胸元はスッキリが合言葉だな♫

シャツはわかったが、
Tシャツ系も気になるところ。
ラウンドやスクエア、Vネック、
そしてタートルネックも気になる。
パチ子記事、楽しみにしとるわ(´∀`*)

追伸
デコ可愛いな(笑)
Posted by 毒魔女館長 at 2014年09月16日 09:14
毒魔女館長様

楽しんでくださって、体を張った甲斐がありますよ^m^
画像の準備をしながら、あれもこれもと
試したくなり、顔出し実験しばらく続きます(笑)
デコ褒められたの初めて(*´∀`*)

モデルさんがいれば、ウェーブもナチュラルも
面白い記事、紹介出来るんですけどね
何しろ身近な人が揃ってストレートなもんでね

襟なしのトップスのネックラインね!
これも考えているところですが
同じ角度、同じサイズ、同じ色にこだわると
写真の準備が大変なのよー(^_^;)
気長に待っててくださいね☆
Posted by パティパティ at 2014年09月16日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネックライン♪
    コメント(2)