【各種診断メニューについてのお知らせ】

更新が滞りがちなブログではありましたが、たくさんの方に訪れて頂き感謝しております。
この度、*いろのたね* は、しばらく休業させていただくこととなりました。
再開時期については、現在見込みが立っておりませんので、
お申込み・お問い合わせはご遠慮頂きますようお願い致します。
業務再開が決まりましたら、改めてブログでもご連絡させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

2014年09月05日

その服、サイズ合ってる?

ご覧いただきましてありがとうございます☆
鹿児島から、パーソナルカラー カラーセラピー 骨格診断 
似合う色と似合うファッションの話題をお届けしている*いろのたね*です♪






その服、サイズ合ってる?



骨格診断のコンサルティングでは
サイズが合ったものを選んで下さいと
常にお話させて頂きます

それは
フィット感が得意なウェーブタイプも
ゆるっと感が得意なナチュラルタイプも
どちらにも言えること



具体的な例を挙げてみますね
ワタクシ、ストレートタイプなので
ストレートの方にお似合いとお話させて頂く
シャツで検証してみました

モデル『私』です

身体を張っております!!!(笑)
お見苦しい点はご容赦を(汗)




こちら、肩はほぼ同じサイズですが
袖の長さは、こんなに違います

私には、一番手前の
袖丈が最も短いシャツが
ジャストフィットです


その服、サイズ合ってる?



手持ちの中でも
袖の長いシャツを着てみると
腕の長さからはみ出た分
シワがたくさんできますね


その服、サイズ合ってる?


リネンのような、生地自体のシワ感は
ナチュラルの方には味となりますますが
余った長さでできたシワは
やっぱり美しくありませんね
特に、きれい目を目指して頂きたい
ストレートの方にはNG



余計なシワがないように
袖の長さを合わせると
こんなにスッキリします

袖の長さを変えただけですよ


その服、サイズ合ってる?


袖の長さ一つを取っても
サイズが合わないということが
野暮ったさや
着太りに繋がるということ
お分かり頂けましたでしょうか?



ボタンの位置で、胸元のVラインも違ってきますよ
次回は、ネックラインについてです♪



同じカテゴリー(コラム♪)の記事画像
シャツワンピ コーディネート♪
シャツワンピ 着こなしのコツ♪
骨格診断ストレートタイプの方へのお薦め!
骨格診断で見る、ドラマ「人は見た目が100パーセント」♪
骨格タイプ別 似合うシャツ 番外編♪
同じカテゴリー(コラム♪)の記事
 シャツワンピ コーディネート♪ (2017-08-28 20:48)
 シャツワンピ 着こなしのコツ♪ (2017-08-11 21:25)
 骨格診断ストレートタイプの方へのお薦め! (2017-08-03 20:18)
 骨格診断で見る、ドラマ「人は見た目が100パーセント」♪ (2017-05-09 21:48)
 骨格タイプ別 似合うシャツ 番外編♪ (2016-08-10 22:06)

この記事へのコメント
こんにちは(*^^*)
本当に袖の長さだけで全然ちがいますね!骨格うんぬんより、まずはサイズを合わせるのが先決!なのですが、私のように特殊なサイズさんは、お直しなしでは厳しいかもしれません>_<
ネックラインも楽しみにしています♡
Posted by 中川ゆかり at 2014年09月07日 22:34
ゆかりちゃん

お帰り~(*´∀`*)

こうして比べてみると、メーカーでかなり違うよね
試着の大切さも改めて感じているとこ
私も特殊サイズ仲間なので、お直しはしょっちゅうよ(´・ω・`;)
でもジャストサイズで着たいしねー

ネックライン、写真準備中なり
少々お待ちを('-^*)
Posted by パティ at 2014年09月08日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その服、サイズ合ってる?
    コメント(2)